?Coming Baby Diary?

33歳からの不妊治療

不妊治療 4.11 子宮卵管造影

この日は、午後から検査。

 

まず、不妊治療を行ううえで

その原因を探るのにこの子宮卵管造影検査を行います。

排卵された卵子

子宮にたどり着くまでに通る道が卵管。

ちゃんとこの卵管が通っているか調べるのです。

 

 

 

 

名前が呼ばれ、レントゲン台の上で待っていると

先生が来て、検査が始まりました。

 

ドキドキドキドキ

先生『リラックスして~

   卵管通ってくのがこのモニターで見えるよ~』

 

 

 

 

私『う゛う゛う゛ぅ゛ぅ゛ぅ゛~~~』

 

 『い゛!い゛た゛い゛~!!!!!』

 

先生『は~い、リラックスして~』

私『む゛り゛~!!!!!!』

 『い゛た゛い゛~!!!!!』

 

・・・・・・・・・(;д;) ヒック

 

 

 

結果は予想通り。

左右の卵管が詰まっていました。

卵管に問題ない人は

痛みはあまり感じないみたいだけど、

私はマジで失神するかと思った。

はぁ・・・・・これで自然妊娠の可能性はほぼ0%

なんだか夫に申し訳ない。

原因は私だったなんて・・・

普通に子供を授かることは

もうないんだなぁ。

 

なんか、痛みから解放されたのと、

普通に妊娠できないのと、

夫に申し訳ないのと、

いろいろ頭の中グルグルで、

涙が止まらなくなった。

 

 

抗生剤を打ってもらって

30分くらい、横になってた。

それでも涙は止まらず、

隣では、検査が上手くいった人が、

説明を受けてる。

半年間は妊娠しやすくなるって、言われてた。

私はもう無理なんだな。

また、涙が出る。

 

 

 

 

¥11,350