?Coming Baby Diary?

33歳からの不妊治療

不妊治療助成金制度 新潟市に申請してきました

クリニックに助成金の書類をお願いしてから

一週間くらいで書類ができるということだったので、

お盆明けにとりに行ってきました。

そして、8月23日、役所に申請してきました。

 

~必要書類~

クリニックからの申請書

請求領収書

診療明細書

戸籍抄本

※クリニックや、病院によって内容が異なることもあると思います。

 

書類をそろえて、区役所へ。

平日ってこともあり、すんなり案内してもらえました。

 

書類を確認して、一ヶ月後くらいに入金となるそうです。

 

 

不妊に悩む方への特定治療支援事業 新潟市